2016-01 << 2016-02 >> 2016-03

2016-02-15 (月)

* jsで動く3D物理エンジン

ammo.jsが有名っぽいけど,これは中身はbulletだし,せっかくなので違うやつを使う.cannon.jsというのがあるらしい.

https://github.com/schteppe/cannon.js

参考:

ドキュメントもう少し説明ほしいところだけど,コードはそこそこ読みやすいのでデモいくつか見てみて雰囲気わかればなんとかなる.

使ってみて不便なのは,HingeConstraintの回転角の制限が簡単にかけられなさそう(?)なのと,bulletだと簡単に使えた6dof+バネみたいなジョイントも作りにくそう.ConstraintではないSpringがあるので,これでがんばれってことかな...

ammo.jsより大分コンパクトなので機能はある程度は仕方ないか.

2016-01 << 2016-02 >> 2016-03