2010-08-01 (日)
C++のlambdaって自分自身を呼べないのかな….
std::function< void () > func ;
func = [&]{ func() ; } ;
http://cpplover.blogspot.com/2010/01/named-lambda.html
名前付けないと無理なようです.しかも末尾再帰最適化が効かないのか.funcをconstにしたら頑張ってくれそうなものだけど,ダメっぽい.
*ゲーム
豆腐にものをぶつけて崩れる様子を見て遊ぶゲームを作ろうとしてるのですが,四角い豆腐ばかりではつまらないので,色々な豆腐を作ることにした.
そのために,簡易のエディタを作ったりした.
↑ただの豆腐ですよ.
ソリッドモデルを簡単に扱えるフリーのモデラって無いかな.ポリゴンモデラはたくさんあるので,いっそのことポリゴンから生成したほうが良いのかなぁ.