2010-07-25 (日)
adbの動作が微妙に不安定で困るなあ.
*[Android] 一通り遊んでみたのでゲームでも作ろう
豆腐(?)に穴を開けて遊ぶゲームを作ってます.
なぜか,GPSとか必要.
次はマップとかをサーバからダウンロードできるようにしよう.
あと,都内にいないと難易度が高すぎて遊べないのをどうにかしないとなぁ.
そして,計算が遅すぎるので一部ネイティブに書き直すか….
32x32x32のボクセルをポリゴン化するために40,000頂点くらい座標を操作してるのですが,700msくらいかかる.少し重複した計算があったので,一時的なデータをHashMapにキャッシュするように改良.ただ,HashMap自体がそんなに速くないかも.あと,FloatBufferに細かいデータをたくさん書き込むのところで大半の時間が取られていたので,データ作るときは普通のfloat配列で済ますように.こっちの方が効果があった.それでも400msくらいにしかならない.Cとかでそれなりにチューニングすれば,一瞬で済むような処理なのでどうにかならないかなあ.
処理自体の感覚は長くもできるので,別スレッドで処理して,表示のほうはエフェクトとかで時間稼ぐか.