2006-01-27 (金)
今日はOSも休講だし,午後から授業です.
*X3D
少し見てみる.やっぱりXMLになると見た目が冗長になって書く気が無くなるなぁ.個人的にはVRMLの方が良かったけど,機能的にはどうなんでしょう?どちらにしろ,汎用的な3Dオブジェクトの記述言語としてはあまり使いたくないかも.
オブジェクト記述といえば,POV-Ray形式は結構気に入ってます.ただ,パラメータを書く順番が固定されているのが少し使い難い.書くのは楽なのですが….
*課題
そろそろ,CGのCAIをやらないといけないので終わらせておく.内容は簡単なので,一日もあれば終わったのですが,なかなかやる気が出なくて….
あと,マイコンのレポートを書いて,OSの課題も最低限の状態にしておく.
課題で作った砦の攻防3Dを公開しました.コンピュータとの対戦は出来ません.
*日記CGI
モジュール関係を少し見直し.