2019-12-20 (金)
飲み会.浜町.
Chrome 79のWebXR Device API触ったりしていた.
WebXR Device API自体はデフォルトで有効になっているのだけど,実際にHMDで使おうと思うと,chrome://flagsの設定が必要なのか.
https://docs.google.com/document/d/1R8Bz0_vK9YmY5-ZhsbLtZ9-DDJpTOgNeibFD4SdUnbw/edit#
とりあえずSteamVRとOculusはこれで動くっぽい.
ただ,コントローラ周りがA-Frameだとうまく動かないような気がする.GamePadAPIじゃなくてXRInputSource使わないといけなさげ.
Three.jsのWebXRの扱いの違いのせいかもしれないけど,Firefoxだとレンダリング結果がブラウザにも表示されるけど,Chromeはブラウザのウインドウ側のレンダリングは止まるのなんでだろ.
FirefoxだとWebVR API経由なら何も考えなくても動く.