2018-05-15 (火)
Unity触る日.
Unityの.NETのバージョン,デフォルトだと未だに3.5なのか...不便なので4.6にする.Unity界隈の人がasync/awaitという単語を使うのを良く見かけるようになったので使っちゃって大丈夫なはず.
ShaderGraph試そうと思ったけど,LightWeight Render Pipeline使ってないと使えないのか.そして,GraphicsでRender Pipeline変えると他のシェーダが動かなくなる.「Upgrade Project Materials To LightWeight Materials」というのがそれかなと思ったけどうまく動かず色々壊れていく.
あと,Unityプロジェクトのバージョン管理どうやるんだろと思ってググったけど苦労が多そう.とりあえず1人で作るものは深く考えずに全部Gitに突っ込んでおくか...
薄々感じてたけど,やっぱりトラックポイントだとかなりつらいので,マウス必要だな.
夜は飲み会的なやつ.